fc2ブログ

記事一覧

塾難民(´;ω;`)。


ふと思い出したので(汗)。





国立中学を受験させていたママ友さんが、「落ちたら公立中に進学予定」とおっしゃっていました。が…その万が一に備えて6年生12月に地元の塾に申し込んだところギリギリだったそうで…!!





地域によってかなり様相は異なるとは思いますが、公立中に進学するにしてもイマドキは早々に準備せねば「塾難民」になってしまう模様@@;。
私立中だけじゃないのですね…公立は公立でそれなりに厳しさがあるようです(;д;)





念のため、学校のママ友さんからそれとなく情報を聞いておくと良いかもです…!


日曜の朝2


↑秋の花粉絶賛飛散中につき、とま子の小さな鼻からまた鳥の声がさえずりまくってオリマス^^;


★★励みになります♪ぜひ応援クリックお願いしますっ!★★
 ↓↓

(実績を積んだのちはいずれ内容を凝縮&パワーアップしたノウハウ本を出版して恩返しさせていただく予定☆)


































































コメント

大検高校さまいつもありがとうございます☆

あ~、とま子もティッシュは箱ごと抱えていますよ最近^^;。もうすぐテストなんだけどなあ@@;鼻水との戦いで集中力がそがれてしまわないか非常に心配です…涙

こんにちは!大検高校です

また、小鳥のさえずる季節ですか。
とま子ちゃんのお鼻は、風流ですなあ。

当方も花粉症の只中。
イネ科(とブタクサ)のアレルギーらしく、稲の二期作に該当する5~6月と9~10月、わたしの周囲はけっこうなバトルフィールドです。
あまたの目に見えない小さな敵が、人の苦労も知らずに楽しそうに飛んでいやがります。
ただ、わたしの場合は小鳥のさえずりはたまに聞くくらいです。
主な症状は、予告もなく鼻水が流星のように流れてゆくこと。
それ以上に、くしゃみです。
あれを連発でやる。
くしゃみは、かなり苦しいんですよ。
体力と精神力を削がれていきます。
それに内臓もやられます。
なんかもう、くしゃみ連発のあとは『あしたのジョー』の矢吹ジョーのように「真っ白」になっています。

かぶらさん、さようなら。
とま子ちゃん……同志よ、ともに花粉症との戦い、がんばろうぞ!……によろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタ☆かぶラ

Author:ハタ☆かぶラ
国立大卒のシングル母「かぶラ」&天然炸裂娘「とまコ」による二人三脚での中学受験体験記☆塾内底辺レベルから這い上がり難関私立中に合格できました!
笑いアリ&真面目アリのバラエティ系教育ブログをどうぞお楽しみクダサイ♪♪お役立ち情報を盛り沢山でアップしていきま~す☆
後に続く同志のお子様パパママ達にとって少しでもお役に立てましたら幸いなり…!

なお、特定ジャンルについて情報を集めたい方は各「カテゴリ」から入ってくださいますと便利デス^^☆