fc2ブログ

記事一覧

気付けば1周年♪(o・ω・)ノ))



去年の10月初にスタートしてから、早や1年が経っていました(´∀`*;)ゞ




中学受験を志すことになった5年の春から。山あり谷あり(ほぼ谷)のでこぼこ道を泥だらけになりつつ何とかゴールした日々。




やってみて思ったのは




成績が思うように伸びないのもシンドイが、何より大変なのは「子どもの性格面での苦労」。そして「相談や愚痴を言える相手がほとんどいない孤独感」。…この2大要素が最も辛かった。

それらの経験を経たからこそ、他にも四苦八苦しているご家庭に何かしらその経験が役立てたなら。と、毎日更新し続けて気付けばあっという間に1年が過ぎておりました^^;☆光陰矢の如し、ならぬ音速の如し。ああ歳を取るほど光速並みに…(;д;)







「笑える受験ブログ」ならオンリーワン(笑)これからもその路線でマイペースで行ってみます♪




とまことかぶら_1周年

※いつもご訪問くださっている皆様、本当にありがとうございます!


★★励みになります♪ぜひ応援クリックお願いしますっ!★★
 ↓↓

(実績を積んだのちはいずれ内容を凝縮&パワーアップしたノウハウ本を出版して恩返しさせていただく予定☆)









































































コメント

蒼猫さまいつもありがとうございます☆

ブロガーさんつながりは、私の場合ほとんど受験以外のジャンルの方達です^^蒼猫パパさんには手早く作れて美味しいレシピを見習いたい…!うちのとま子のありえんエピソード、今後ともお楽しみいただけたら幸いです(笑)♪どうぞヨロシクお願い致します^^☆

コメさまいつもありがとうございます♪

楽しんでいただけてとても光栄です!うちのとま子はガンコ者の変わり者、予想外のことが多すぎて振りまわされて未だに「平らできれいに舗装された受験ロード」は歩めておりません^^;お互いに、親サポ頑張りましょう^^☆これからもどうぞヨロシクお願い致します♪

おめでとうございます

遅くなりましたが1周年おめでとうございます♪

肝心の中学受験ではなく「それ以外」で
いつも楽しんでいてスミマセン(笑)

これからも、とま子姉さんの成長と共に
楽しませていただけたら嬉しいです

おめでとうございます㊗️

毎日更新は凄すぎます!
尊敬!簡単な日記も続かない私…かぶらさん本当にすごいです。

いつも楽しませてもらっております。
これからも無理のないように続けていただけたら嬉しいです♪
ほぼ毎日みているので、とまこちゃんとかぶらさんが近所の友達のような感覚になっております(笑)

うわつ様いつもありがとうございます☆

うわつさんも毎日違う風景写真をアップなさっていて感心しております^^朗読動画をまた作りたいのですがなかなかそこまで手が回らず@@;実現しそうな時はぜひ背景写真の使用許可のお願いメッセを入れさせていただきますね!
今後ともどうぞヨロシクお願い致します☆

おめでとうございます。

ブログ開設して1周年、おめでとうございます。
とま子さんとの奮闘記?楽しく拝読しています。
桜が咲くまで頑張ってください。

tomパパさまいつもありがとうございます☆

ほのぼの子育て日記、そしてどうしようもない課長コーナーetc、いつも楽しませていただいております、ありがとうございます^^数学の苦手なとま子、そのうち習うlog計算が分からなくなればtomパパさんにお聞きしま~す♪今後ともどうぞヨロシクお願い致します☆

大検高校さまいつもありがとうございます^^

時系列の記憶力、超絶すごくないですか?!自分の事すら私はよく覚えていないのに^^;。世界史が得意でいらっしゃるのも納得です☆私は時系列非常に苦手で@@;。3ヶ月くらい前のことだったかなあと記憶しているような出来事が、あとで記録を読み返してみると半年以上前だったりします^^;事件の目撃証人には向いていない…汗。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

気付けば1周年♪(o・ω・)ノ))

こんにちは~

ブログ開設1周年、おめでとうございます。

毎日更新されていて とても凄いと思っております。
また、私の方のブログへもコメント入れて頂きまして、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いしたく、
そして、お互いに頑張っていきましょう (*^_^*)/


こんにちは!大検高校です

1周年、おめでとうございます。
少なくとも、わたしが拝読するようになってからは毎日更新ですね。
何度か深夜に更新されなかったときがありました。
そのなかでも少なくとも1度は、午後に入ってからも更新されず、連続更新記録はストップかなと思ったときもありました。
しかし、そのときも更新され、いまにいたっていますね。
けっこうな文字数の文章を毎日量産ですからね、日々の超多忙な生活のなかでのご健闘、頭が下がります。

ただし、健康にはご留意を。
更新が中絶しようとも、末永く「とま子の泥だらけお受験日記」が続くことを願っています。
これからも、かぶらさん、とま子ちゃん、よろしく。
さようなら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハタ☆かぶラ

Author:ハタ☆かぶラ
国立大卒のシングル母「かぶラ」&天然炸裂娘「とまコ」による二人三脚での中学受験体験記☆塾内底辺レベルから這い上がり難関私立中に合格できました!
笑いアリ&真面目アリのバラエティ系教育ブログをどうぞお楽しみクダサイ♪♪お役立ち情報を盛り沢山でアップしていきま~す☆
後に続く同志のお子様パパママ達にとって少しでもお役に立てましたら幸いなり…!

なお、特定ジャンルについて情報を集めたい方は各「カテゴリ」から入ってくださいますと便利デス^^☆